バタフライアブスでお腹のたるみを解消できるのか?諦める前に1カ月間試してみた結果は…!?

深夜にテレビを観ていると、いやでも目にとまるのがEMS商品のCMですよね。

次からつぎへといろんな商品が出てくるものだと感心する反面、興味もそそられる。というのも、30歳を過ぎたころから、私もお腹のたるみが気になりだして…。

 

そうは言っても、強い目標意識があるわけじゃないし、継続できる自信もあまりない。

「気にはなるけどちょっと値段がね……」と思っていたとき、リーズナブルで使いやすく、おまけに高い効果も期待できそうな「バタフライアブス」のCMが目にとまりました。

 

ガリガリ体型のたるんだお腹ほど情けないものはない!

私はもともとガリガリ体型で、いわゆるメタボじゃないんですが、残念なことに下腹だけがポッコリとたるんでいる。

服を着ていればたるんだお腹に気付かれることはまずないし、上着を羽織っていればひとまず安心だけど、逆に言うと、暑くてもうかつに上着を脱げないというジレンマがありました。

 

また、最近は仕事仲間の間でスーパー銭湯が流行っていて、誘われることも多いんですが、毎回、なんとか言い訳を作っては断っていて。

ところが、「忘年会をスーパー銭湯でやろう!」なんて企画が持ち上がったんです。これはさすがに断れない。

 

しかし、2~3人ならともかく大勢で銭湯に行くとなると、たるんだお腹を隠し通せる自信がない…。

「いっそ笑い話のネタにするか…」と開き直ったりもしましたが、カッコつけたい気持ちもある。
そうやって悶々と悩んでいたときに、テレビでバタフライアブスのCMを見かけたんです。

≪あわせて読みたい記事≫

「お腹がたるむ3つの原因と3つの対策!」

「ガリガリ体型は腹筋を割るのが難しい?」

 

バタフライアブスはコンパクトなお手軽筋トレマシーン

バタフライアブスは、腹筋の筋トレがいつでもどこでも手軽に行えるというEMS。

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、直訳すると「電気の筋肉刺激」。筋肉にじかに電気刺激を与えることで、手軽に筋トレと同じ効果が得られる機器のことで、要するに「楽して腹筋を鍛えられるマシーン」です。

 

「バタフライアブス」ってちょっと変な名前ですが、バタフライは「蝶」を、アブスは「お腹」を指しています。
つまり、バタフライアブスは蝶の形をした腹筋を鍛えるマシンって意味。そう言われると「なるほど!」と納得できるのでは?

 

バタフライアブスのメカニズムは、手のひらほどのサイズのパッド(吸盤)に電極がつながれていて、パッドに電気で振動を送ると、パッドをとりつけた部分の筋肉が振動し、筋トレ効果が得られるというもの。

お腹に貼り付けて腹筋を鍛えることを目的に作られてはいますが、コンパクトなサイズなので、脚や腕にも使えます

要チェック!⇒ 「バタフライアブスは肩こりにも効果がある?」

 

強度の調整ができるから性別や筋力に制限がないし、サイズが小さいからどこにいてもちょっと服をまくり上げるだけで気軽に装着できる。

忙しい人でもすきま時間や移動中に筋トレができる、画期的なマシーンです。

>>【バタフライアブス】返金保証があるのはここだけでした<<

 

シックスパッドとスレンダートーンとバタフライアブスの間で悩む

しかし、EMSといえば気になるのはやはりスレンダートーン。あまりにも有名だし、前々から使ってみたいと気になっていた。ほかにも、見た目がいかつくて、いかにも効果がありそうなシックスパッドもちょっと気になる。

 

スレンダートーンはベルトタイプだから効果的に見えるし、シックスパッドは6枚もパッドがあるから、やはり効果が高そうに見える
それに対して、バタフライアブスはつい最近まで存在も知らなかったEMSで、見た目もかわいらしくてなんだか頼りない

とはいえ、すでにバタフライアブスを使っている人もいることだし、口コミを調べてみることに。

 

バタフライアブスの口コミ評判をチェック

バタフライアブス、シックスパッド、スレンダートーン、それぞれのAmazonと楽天市場での総合評価の点数と、楽天市場でのレビューの総数を一覧にまとめました。

 Amazon  楽天市場  レビューの総数
(楽天市場)
 バタフライアブス  ★2.7  ★3.29  49
 シックスパッド  ★3.7  ★3.91  570
 スレンダートーン  ★3.4  ★3.79  1,268

極端な差はありませんが、いちばん評価が高いのはシックスパッドで、いちばん評価が低いのはバタフライアブスです。そこは予想通りですが、レビューの総数があまりに違うのには驚きました。

 

次に、楽天市場でのバタフライアブスのレビューの内容を見ていきましょう。

まずは悪い口コミ投稿を見ると、

  • 1カ月使ったが変化なし
  • 本体が壊れた
  • 刺激が弱い
  • かゆみが出た
  • パッドのもちが悪い

全体の20%の人が★1つの評価で、そのうち3分の1が「すぐ壊れた」と言っています。また、★の数が多い人の中にも「すぐに壊れる」と書いている人が…。
レビューの総数が49件と少ないので何とも言えませんが、壊れやすいのは確かです。

 

次に良い口コミ投稿を見ると、

  • 操作が簡単
  • リピートした
  • 翌日から筋肉痛で効いてる感じ
  • 小さいわりにパワーがある

ちゃんと効果を感じている人もたくさんいます。
年齢の内訳をみると、大半が50代で若い人の口コミ投稿はほとんどありません。一方、スレンダートーンとシックスパッドは30~40代の人も数多くレビューを投稿しています。

確かに、年配の方や女性にはシックスパッドよりバタフライアブスのほうが抵抗なく使えそうです。

 

つくりがちゃちで壊れやすいとしても、返品保証もあることだし、返品ができないシックスパッドよりは安心して購入できると感じたので、お試し感覚でバタフライアブスを注文しました。

>>バタフライアブスを試すなら!?<<

 

バタフライアブスを1カ月間使ってみた感想と効果のほどは?

バタフライアブスを使った最初の感想は、確かに見た目もつくりも安っぽいけど、思ったよりパワフルってこと。購入者レビューには辛口の投稿も多かったからあまり期待していなかっただけに、むしろ満足感がありました。

動作に問題はなかったけれど、返金保証も視野に入れて、とにかく1カ月間は使用することに。

 

私の場合、朝と夜の1日2回、お腹に貼って使用しました。使ったのは、洗面所で歯磨きや髭剃りをしているときです。
テレビはくつろいで観たいし、ベッドの中で使うとそのまま寝てしまって、寝返りを打った時に壊れるんじゃないかと心配だったから。

 

もともと歯磨きには時間をかけていましたが、バタフライアブスのおかげで、もっと時間をかけてていねいに歯磨きするように…(笑)

それに、洗面所で使うとイヤでも鏡を見るから、使用中は自分の残念なお腹を強制的に見るはめになって、「絶対なんとかしてやる!」って、かえって燃えましたね。

そして、「気のせいか鏡に映る姿が変わってきたなあ」と感じ始めたころ、久しぶりに会った友人に「おまえ、なんか雰囲気変わったな?」と、出合いがしらに言われたんです。

 

「え?、どんなふうに?」

「なんか、姿勢がよくなった?

「あー、それ、あるかも」

ジムとか通ってんの?

「いや、そこまでは。自宅で軽く筋トレしてるだけ」

「へえー、てっきりジムで鍛えてんのかと思ったよ」

 

実はバタフライアブスを使ってるとは言いたくなかったから、思わず叫びたい衝動を必死にこらえました。私みたいなガリガリの体型でも、筋肉を鍛えると、風呂場で裸にならなくても見た目の印象って変わるんですね。

そのころはもう返品は考えてなかったし、すっかりいい気分になって、交換用のパッドを購入しました。

バタフライアブスで十分腹筋はつくと思いますが、筋肉系サプリと一緒に摂取するとより一層効果的です!

 

私が使ったのはハイパーマッスルHMBというサプリですが、返金保証もあって継続条件もないのでおススメですよ。(筋肉サプリで有名なメタルマッスルとかバルクアッププロとかは3か月、4か月継続しなくちゃいけないですからね)

ハイパーマッスルHMBについては、他サイトですがハイパーマッスルHMBが初心者におススメする3つの理由が参考になります。

 

バタフライアブスはどこで購入するのがおススメ?

バタフライアブスは、公式サイトのほかに楽天市場やAmazonでも購入できます。

楽天市場はポイント還元率が高いので、公式サイトで買うよりお得に感じます……が!、ちょっと待ってください。

 

すぐに故障したなどの初期不良に関しては、楽天市場やアマゾンで購入しても対応してもらえますが、30日間の全額返金保証を受けられるのは、公式サイトで購入した場合だけ

この保証は、商品の不良だけじゃなく、効果を感じられなかった場合にも適用されます

 

保証を受けることができるのは商品の購入から30日以内で、返送する際の送料と振込手数料はあなたが負担しなければいけませんが、それだけの費用でバタフライアブスを試せると考えたら安いものでしょう。

もしあなたが、継続して使用できるか悩んでいるようなら、返金保証は絶対にある方がいいですよね。

>>【バタフライアブス】返金保証があるのはここだけでした<<

 

バタフライアブスをおススメしたい人とおススメできない人

ここまでの内容をふまえて、バタフライアブスがおススメの人とそうでない人を、私なりに整理しました。

<おススメできない人>

  • 体を動かすのが好きで、ガッツリ腹筋を鍛えたいと思っている人
  • 短期間で劇的な効果を期待している人
  • 長期的に継続してトレーニングしたい人

 

<おススメしたい人>

  • 体を動かすのも運動も苦手だけど、腹筋を鍛えたい人
  • とりあえずEMSを使ってみたい人
  • トレーニングにあまりお金と時間を使いたくない人

 

バタフライアブスにも、他のどんなEMSにも、相性がいい人と悪い人がいます。
上にあげたタイプにあなたが当てはまるかどうか、よく考えてみてください。もし「そうそう!」と感じる項目が多いなら、私はバタフライアブスをおススメします。

>>【バタフライアブス】返金保証があるのはここだけでした<<

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*